MENU

目覚まし時計を愛用しています。今では、スマートフォンなどを目覚まし時計の替わりに利用している人も多いと思われます。しかし、我が家では、電波時計の目覚まし時計を愛用しています。

 

さて、質の良い睡眠を確保するためには、コツも必要だと思われます。たとえば、朝は、決まった時間に起きるようにしたほうがいいと思っています。そのためにも、目覚まし時計は必需品だと考えています。そして、夜、寝つきがよくなるためには、ストレスの少ない、肉体的な疲れも必要だと思っています。できるだけ多く歩くとか、積極的にからだを動かすことも必要でしょう。昼間、活動量が少なかったりすると、肉体的な疲れを得ることができません。ぐっすりと眠るためにも、活動量を増やす工夫が必要でしょう。

 

そして朝スッキリと目覚めるためには、やはり、目覚まし時計の音は役立つのです。特に、電波時計の目覚ましならば、時間も正確であり、規則正しい生活につながり、質の良い睡眠に役立つと思っています。いつまでもだらだらと眠っていたり、夜、遅くまでだらだらと起きていたりすることは、睡眠のリズムが乱れることにもつながると思います。良質の睡眠のためにも、目覚まし時計を上手に役立てたいです。

 

目覚まし時計よりも早くおきちゃいませんか?

 

私もそうだったのですが、朝6時に目覚まし時計をかけたなら5:50に起きたり。

 

これってもうちょっと寝れるじゃん!て損な気分になったりしますよね。なぜこのような現象になってしまうのでしょう・・・それは目覚まし時計を心の底で信じてないから、というのが挙げられます。

 

朝起きれるか不安、心配、目覚まし時計がならないかも・・・と思って寝ると早く起きちゃったりするのです。そんな方こそ電波時計で確実な時刻に鳴るようにするとよいでしょう!